impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティREVO STX-HS ≫ アイテム : REVO STX-HS
1
  全 1 ページ
名前 コメント
sisuoa
対象釣り歴:3年以上
ID:KPl4aHMc

2006/10/27 13:49

編集
[質問]:REVOについて
abuの最新リールREVOのSTXが非常に気になっています。

正直、あの価格であれほどのスペックが買えるならかなり買いではないかと思ったのですが、いかんせんこれまでシマノ以外に手をだしたことがないので不安です。

同価格帯に値する新メタニウムと比べてどちらがコストパフォーマンスが高いでしょうか。自分としては飛距離を重視したいのですが、もしすでにご購入の方、あるいはそうではなくとも何か意見等御座いましたら、よろしくお願いいたします。

バスキチ
対象釣り歴:15年以上
ID:8.xvZHOY

2006/10/29 00:20

編集
飛距離は問題ないが・・・
REVO STXですが、友人が購入し前回の釣行で一時間ほど借りましたので、その時の感想を・・・
友人のモデルはSTXのハイギアモデルでした。私も普段はシマノを愛用しており、メタマグ・XTをメインにしております。まず飛距離ですが・・・全く問題ありませんというか非常によく飛びます。巻きここちもシマノと比較をしても遜色ないぐらいの高レベルで私も購入しようと思いましたが・・・ひとつ問題がありました。それはあまりにもロープロを意識しすぎた為、小さく握りすぎてしまい、結果として小指に力が入りすぎてしまい、長時間は使いづらいです。ちなみにロッドはフェンウィック、手はそんなに大きくないほうですが・・・私なりの結論ですが、基本的にはシマノに軍配です。しかし2万ちょっとでハイギアを購入できるのは魅力です。なのでテキサスモデルにするなら買いですが、それ以外ではシマノですね〜

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する