impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティREVO SX/SXL ≫ アイテム : REVO SX/SXL
1
  全 1 ページ
名前 コメント
レボ初心者
対象釣り歴:3年以上
ID:DcyJHjrI

2011/06/29 22:20

編集
[質問]:レボSXのスプール交換について
レボSXのスプールを少し軽いものに変えたいと思っています。                               そこでレボELITEシリーズのどれかのスプールにしたいと思うのですが、そもそもレボSXにそれらが装着できるのでしょうか?                               また、もしみなさんが変えるとしたらどれがいいと思いますか?                                                         くだらない質問だと思いますが、どうか返答してくれると嬉しいです。                          よろしくお願いします。

с
対象釣り歴:15年以上
ID:OMnOJrzc

2011/07/06 00:18

編集
Re:
基本的にはエリート用のスプール、ピニオンギア、ピニオンシャフトに交換すれば付くと思います。

REVO SXならREVO ELITEかREVO ELITE 2用
REVO SX HSならREVO ELITE AURORA用
のパーツが無難だと思います。

あとは自己責任でお願いします(笑)

レボ初心者
対象釣り歴:3年以上
ID:.LrEeaKE

2011/07/16 11:13

編集
Re :
返答ありがとうございました。                                       失礼ながらさらに質問なのですが、ELITE IBのスプールは大丈夫でしょうか?ELITE CBのスプールは友達が試したところ、巻いてる途中にハンドルを急停止させるとスプールが空回りしてしまうそうなのです。                           無理なようでしたら素直にELITEのスプールにしようとおもっています。

с
対象釣り歴:15年以上
ID:LRE/A7gs

2011/07/20 14:47

編集
Re :
まずELITE IBのスプールですが、ブレーキシステムが違うのでスプール、ピニオンギア、ピニオンシャフトにプラスしてブレーキシステムまるごとが必要になるかもしれません。
値段もトータルで1万円ぐらいかかるのでオススメはしません。

次に友達のELITE CBスプールですが、症状からするとピニオンギアをELITE CB用に交換していますか?SX(CBは遠心だからREVO S?)のピニオンギアとELITE CBのピニオンギアは違うので交換しないとダメです。
もし交換しているなら原因はわかりません・・・

うにうに
対象釣り歴:30年以上
ID:BpWpGQEk

2011/07/21 09:01

編集
スプール交換
エリート用のスプール、ピニオンギア、ピニオンシャフトに交換します。メインギヤも交換すると軽量化されて良いです。

>ELITE CBのスプールは友達が試したところ、巻いてる途中にハンドルを急停止させるとスプールが空回り
これはピニオンギヤを交換していない場合にある症状だと思います。
エリート用のものであれば遠心でもマグネットでも互換性があります。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する