impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメタニウムMg/Mg7 07 ≫ アイテム : メタニウムMg/Mg7 07
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ほまれくん
対象釣り歴:10年以上
ID:hoqWigFI

2008/05/06 17:04

編集
[質問]:負荷をかけた時に異音
タイトルの通り、リールに負荷をかけて(クランクなど、巻き抵抗のあるものを巻いた時)巻いた時に、カラカラと異音がするようになってしまいました。※メカニカルブレーキをかなり閉めこむ(スプールが殆ど回転しない位)と異音がしなくなる。
購入は2007年の11月位だったのですが、先日オーバーホールの為、自分自身で、バラシからグリスアップ、組上げまでおこなったのですが、リールの分解図を見ながらおこなったので正確に組上げは出来ていると思います。
使用頻度も少なく、煩雑に扱っていた訳でもなく、合計1000キャストもしてない状態のリールです。
同じような経験されている方いらっしゃいますか?

ナリ
対象釣り歴:1年未満
ID:BQWyRIAE

2008/05/06 18:38

編集
Re:
私のは全く鳴りませんよ。それともし同じ症状の方が居たらどうするつもりですか?修理に出すんですよね?なら最初から恥ずかしがらずにシマノのお客様ダイアルに電話して症状を説明して対応してもらえばいいと思いますよ。とても親切でかわいい声の若いと思われる女の方が対応してもらえますので一呼吸置いて落ち着いて説明して下さい。ショップに持ち込む場合は直に相手の顔を見て説明しなければいけません。その場合ですがこちらから一方的に攻めないことか大切です。怒鳴り散らすなんで滅相ないです。悲しいことに相手も同じ人間ですのでこちらの態度で対応もがらりど変わってしまう場合もあります。それと双方連絡先を聞かれますので携帯の電話番号を知らせた方が迅速に対応してもらえ後々良い思いもできます。電話を切る際や店をでる際はリールの方宜しくお願いします一言、言うようにしましょう。そして対応してくれる方がはいわかりましたと言ったらそのタイミングで電話を切るなりショップを出ます。それだけの事ですなにも緊張することもないのですよ。異音の原因と思われるベアリングやギヤの初期不良だった場合は一度リールを完全にバラしてしまっているようですから自己負担になると思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する