impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティジャバスティック 4インチ ≫ アイテム : ジャバスティック 4インチ
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
コバコバコバチ
対象釣り歴:1年未満
ID:/Kv6r8D2

2008/08/01 01:14

編集
[雑談]:ジャバ最高!
主に1/32のジグヘッドにて中層スイミングで使用。
スイミング時のウネウネ感が艶かしくて良いですね。もしも自分がバスだったら絶対食います(笑)自分昨年からバス釣り始めたのですが、釣行時にジャバが無いと相当不安感に襲われます(@_@)ホント信頼を置いてるくルアーです!自分的には、それほど脆さを感じないし、何より今迄で一番魚を連れて来てくれている。あのピンクのスケスケ(カラーネームが解らず失礼)なんて小魚チックでメチャ釣れます!なので問答無用★×5です!しかし何故にインプレ等に殆ど載っていない?いえ酷評が多い?!(イマ●ツ商品は総じて…)別にイ★カツの信者でも何でもありませんが…、このジャバは良く釣れるルアーであるのは間違い無いと思います。最近ではスピニングにジャバのみ釣行まである惚れ込みっぷりです! />つーか、これって●マカツ信者っぽいかな(*^^*)
とにかく今季もジャバで
釣りまくりたいと思います。完全な雑談になってしまいましたが、ジャバスティック釣れます!最高です!ジグヘッドスイミング以外では未使用なので色々試してみたいと思っています。とにかくスモール、ラージ、雷魚と、釣れるルアー。自分みたいなビギナーでもイージーに釣れるのですから…大先生、ありがとう!って信者っぽい(>_<)
ジャバありがとう!
良いルアーです。

ジャバカツ
対象釣り歴:15年以上
ID:HRcYTRMQ

2008/08/01 12:26

編集
Re:
確かに 良い動きをするのですが、とにかく高い!!
ありえない値段。

それと、何でも「ジャバ」ってネーミングで売れると思っているイマカツが…

大量に売れ残ってるのもうなずける。(・_・)ウン・ウン

カットテールで事足りるしね。

コバコバコバチ

2008/08/01 13:43

編集
Re:
釣れるせいもあり、あまり気にしていませんでしたが、6入りで800超は確かに高いですかね(>_<)
よく「●0%オフ」でお店に並んでるので、自分的には買い易くて助かっておりますが…
「Cテールで事足りる」との事ですが自分、恥ずかしながらCテールでは魚を掛けた事がまだ無いのです…。トホホ(´д`)「激釣れルアー」と評判のCテールですが、やはり自分の中では「高かろう脆かろう」であれ、ジャバが激釣れルアーなんですよね(>_<)
釣り歴も浅く未熟者なので「釣れたルアー」がたまたまジャバって話しかもしれません、もしかした高くて?自分の通うフィールドではあまり使う人がいないせいで?釣れてるのかもしれませんが、僕の中でジャバはイチローです!いずれ張本(Cテール)を抜いてくれると思います(>_<)っつーか僕の中ではとっくに抜いてますけどね…Cテールでは無安打なので…(苦うっ)
今朝もジャバで釣れましたし、これはホント手放せ無い!

H-D
対象釣り歴:5年以上
ID:xAJLRChY

2008/08/01 15:37

編集
Re:
だからなんだって言うの?
自慢したいわけ?

別にジャバスティックで釣れたからって誰も驚かないし(笑)

ジャバスティック練習生
ID:fL.GBbso

2008/08/01 16:42

編集
Re :
ジャバスティックで釣れたH-Dは駆除ボックスへポイということで

コバコバコバチ

2008/08/01 17:29

編集
Re:
自慢した訳じゃないのですが…
そう見えてしまってたら
スンマセン(*_*)
ただ あくまで自分的には
「釣れる良いルアー」と思い使っている物がインプレ等であまり好評価を得られて無いのが残念で、自分的な好カキコさせて戴いた次第でございます。
気に入って使っているので、良く書いたりするのってフツーですよね?…違うのか…な?
「ジャバで釣っても誰も驚かないし」って、当然ですよね?皆さんは僕より釣りが上手いわけだし。
ただ僕には毎回感動を与えてくれてるルアーなのです。ですから決して自慢とかでは無いです!誤解無く。それから、カキコも入門したてなので乱文等もお詫びしておきます(>_<)
ホント スンマセン

黒オヤジ
対象釣り歴:3年以上
ID:cHFaxp4c

2008/08/01 18:16

編集
Re:
スレ主様のお気持ちはよくわかります。
誰にでもお気に入りルアーや必釣ルアーはありますよね(^O^)

受け取り方は人それぞれですので、否定的な意見が返ってくるのもネット社会の特徴の一つです。これにめげずに情報発信お願いしますね(^_^;)

ちなみにジャバでの釣果は如何程のものでしたか?グッドサイズはあがってますか(^O^)?

コバコバコバチ

2008/08/01 20:21

編集
Re:
黒オヤジ樣〉
暖かい励まし、ありがとうございます!おっしゃって頂いたとうり今後もメゲずに頑張りますね!
釣果の方は、普段行く沼のアベレージの30〜35センチあたりが良く釣れています。(もちろん小さいのもいると思いますがたまたま)時々友人と行くボートでのスモールマウス釣行でわ、なんと43センチが釣れました(^-^)
ビギナーズラック炸裂ですね(汗)だけど思うに
「4インチ」というのが先程述べたアベレージサイズが食べ易い大きさたのでしょうか!?良く釣れてくれています。
完全に「まぐれ釣り」なんでしょうけど…、素人思考で「ベイトとリンクしているんだ!」と勝手に思い込んで使っています(^-^)
そういえば、先日ロクマルオーバーの雷魚をかけてしまい思わず「キモッ!」でしたが、魚種を問わずホント釣れるルアーなんだなー、と痛感しました( ̄▽ ̄;)

黒オヤジ
対象釣り歴:3年以上
ID:cHFaxp4c

2008/08/01 21:02

編集
Re:
なるほどスレ主様にとってジャバは完全なお守りルアーなわけですね(^O^)
しかし、スモールの40UPとはすごいですね。自分の住む地域にはスモール自体がいないのでうらやましい限りです。

確かに、何故か何処でも釣れてしまうルアーは存在しますね(笑)自分もフィールドに着いたらついジクヘッドワッキーかスモラバを投げる癖があります(苦笑)

D-0077
対象釣り歴:5年以上
ID:lQtSWEtU

2008/08/01 21:30

編集
Re :
私もジャバロンシリーズは愛用している一人ですが、ジャバスティックはよく釣れますよね。ゲリのカットテールもよく使いますが、最近は飽きてきたのでジャバスティックがメインに私も使っています。

強度はあまり強くないですけど、非常に浮力が高いため、千切れたりした部分は再利用しています。主にヘッドの部分ですと、ラバーを刺して虫ルアーにして再利用しています。

この季節虫パターンは強烈に効きますので、もし、試してなかったらやってみてください。5月末〜10月中盤ぐらいまで楽しめます。

千切れた間接部分はスモラバとかのトレーラーとして使ってます。

表層引きやミドストに注目がいきがちなルアーですが、私的にジャバスティックの威力はステイにあると思ってます。5インチのテキサスやスモラバ+3.5インチ使ったステイは、スレたバスや、横や縦の動きに反応しないバス、ピンスポットで長時間プレッシャーかけずに釣ることのできる方法だと思います。

20秒〜1分ぐらいラインをはらずに止めて、ライトアクションの繰り返しで、ステイ中にラインがスッ〜と走り出すと病みつきになりますよ

このメーカーは価格帯さえ良心的だといいのですが、高価格が売りになっているメーカーなので望んでも無理でしょう

ニセゲーリーの安いカットテール(1P300円前後)がこのごろ大量に出回っているので嬉しいですが、ジャバもまた安い奴が欲しいですね

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する