impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティハートランドZ 671HRB-SV 疾風 ≫ アイテム : ハートランドZ 671HRB-SV 疾風
1
  全 1 ページ
名前 コメント
疾風

2004/07/19 21:41

編集
[質問]:ハートランドZ 疾風について教えてください。
ハートランドZ 疾風について教えてください。
3/4ozのスピナーベイトを気持ちよく使えますか?
店頭で触ってみたんですが、ティップがかなり柔らかい感じがしたので、3/4ozのスピナーベイトの使用は難しいように思うのですが・・・。またカバーでのラバージグ・テキサスの使用はどうでしょうか?ティップの柔らかさがどうも気になります。
ハートランドZ 疾風をお持ちの方、教えて下さい。

k.y.村上狂

2004/07/22 20:01

編集
長くてすみませんが・・・
こんにちは。僕は村上ファンで、疾風を所有しております。

疾風で3/4ozのスピナーベイトを“気持ちよく”使えるかということですが、一言で言うと「使えんことはない」だと僕は思います。たしかにティップが柔らかいですが、この竿は「ややダルな竿」なので、3/4ozのスピナベはできんことないはずです。ハートランドで言わせていただきますと、3/4ozのスピナベだけというのでしたら、別の方向の竿ですが、疾風より硬いランクの竿の(硬さが弱い順に)ハマスピナーベイトスペシャル・ハマバギースペシャル・ハマヘビーキャロライナスペシャルのいずれかをお考えになられてはいかがでしょうか。ですが、バーサタイル性は限られてきます。
 疾風でカバーでのジグ&テキサスの使用とのことですが、なんの問題もありませんよ。僕が思うに、テキサスもラバージグも11グラムまでが“気持ちよくできる”の限界ですね。しかし、超ヘビーカバーになると、先ほどと同じように、(硬さが弱い順に)ハマスピナーベイトスペシャル・ハマバギースペシャル・ハマヘビーキャロライナスペシャルのいずれかが良いと思います。僕が思うに、カバーでの釣りは竿も重要ですが、ラインの方が重要ではないでしょうか。
 疾風でしたら、「3/4ozのスピナベはやろうと思えばできる」「カバーはできるけど、超ヘビーカバーは・・・???」というような感じです。

またなにかあればできる限りお教えいたしますので、お気軽にどうぞ♪

疾風

2004/07/23 00:29

編集
k.y.村上狂 さんへ
k.y.村上狂 さん、大変丁寧なお答えありがとうございました。
実は疾風かハマスピナーベイトスペシャルどちらを買うか検討中です。疾風は高いだけあって竿の質感も抜群ですね。グリップも他のハートランドZの硬質グリップと違いますよね?
汎用性の疾風、パワーのハマスピナーベイトスペシャルといったところでしょうか。もう少し検討してみます。
また今後、白疾風がでるようですね。
ハートランドZユーザーにはうれしい悩みですね。
ありがとうございました。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する