impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティモンスタージャック ≫ アイテム : モンスタージャック
1
  全 1 ページ
名前 コメント

ID:151f.UT.

2005/05/17 17:05

編集
[質問]:モンスタージャックは後発ルアーより使えるのか?
つい最近、友人からモンスタージャックを安価で譲り受けました。友人からサイレントキラーのほうが釣れる、モンスタージャックはぶっちゃけ釣れない等いろいろ聞かされたわけですが、自分としては、野池で釣ってみたいんですよモンスタージャックで。しかし、なかなか釣れないです。もう、おおよそ24時間くらい投げ続けています。おかげで腕が筋肉痛...。なんで!?最終そのような気持ちにさせられました。

ということで、タイトル通りそのままです。どうなんですかね?ちなみに、「使える」=「釣れる」と解釈して下さい。釣れた人とか意見(使い方、使うタイミング、ポイントetc)を書いてもらえれば嬉しいです。もちろん、モンスタージャック以外の同じジャンルのルアーで釣れた人でもd
よろしくお願いします。

でっど
ID:0DFj9KhQ

2005/05/17 17:04

編集
Re:
ビッグベイトは時と場合に応じて投げるものだと思っていますが、モンジャが釣れないということはありません。

TAO
ID:H3s74MKE

2005/05/17 18:45

編集
Re :
その野池のアベレージサイズが、どれくらいか解かりませんが、野池で釣るなら、Jrの方が良いかと思います。

まぁ、ビッグベイトはデッドさんのおっしゃられているように、時と場合に、左右されるルアーであることは間違いありません。しかし、とにかく釣りたいなら、とりあえず投げ続けるということは間違いないのかな?-難しいところですね(笑)。

サイレンとキラーとモンスタージャックなら、材質の違いもありますから、同じカテゴリーのルアーでも、違うタイプのルアーやと思いますし、どっちかがより「はまる」という状況があって、それが上手い具合に合って、ご友人の方の釣果が出ているのかな、と。なので「モンスタージャックがはまる」時もあると思いますので、「場合によっては使える」と答えておきます。

私もこの春、某野池でモンスタージャックを投げましたが、釣れませんでした。ま、水温12℃でしたからね〜(笑)。

蒼鯨
ID:hqcOYCYs

2005/05/17 21:45

編集
Re :
 自分はモンジャとサイキラ使ってますが、やはりサイキラが釣果では上回ってます。 モンジャはウッドなんで強度がないんで殆ど投げてないってゆうのも関係してると思いますが。(ちなみに、自分のは30匹ぐらい釣ったらヒビがかなり入りました。ご注意を) とりあえずあまり投げない方が釣れると思います。1スポット2投ぐらいで、動くぎりぎりスローで引くかデットがいいと思います。  自分はモンジャで最小35ぐらい釣ったことありますよ。これからの時期は、変化の小さいブレイクのシャローよりの縦ストとか美味しそうですね。

携帯版きりん
ID:qLGNQMKY

2005/05/18 01:44

編集
Re:
ビッグベイトは投げすぎると、バスがスレちゃって余計に釣れなくなるのでギャンブル感覚で使う方が良いかと思いますよ。私は釣り場が荒れると思っているので、場所を離れる時に少しキャストするぐらいです。モンジャは悪いルアーでは無いと思いますが私もこれでバスが出た事はありません。(なので個人的にビッグベイトは苦手です)でも、以前たまたまリアルベイトをポイっとキャストした時に出た事があるので、その日、その時の運みたいなのものもあると思います。あとはバスのやる気?ですかねぇ。まぁ、モンジャに肩入れしたくなるのも解らなくはありませんが魚が釣れないと釣りがツマラなくなるので、もう少し気楽に色んなルアーを使って楽しみましょうよ。時期に合うと言われるルアーで釣るのも楽しいですよ。春ならミノーとかね。

GO2
ID:8TfGxfPo

2005/05/18 07:54

編集
Re :
モンスタージャックもサイレントキラーもいいルアーだと思いますが、
モンスタージャックはヒートンがいまいちで、エキポジなどでしっかり浸水の予防をしておいた方がいいです。
使っていてでかい魚かかり、抜き上げようとした時に抜けたことがあります。
高価ルアーなので無くすとかなりショックです。しっかりとコートすることをおすすめします。
サイレントキラーなど樹脂製のものは、頑丈なのでぶつけたりしても大丈夫です。

サイレントキラーはよく釣れます。使い方はほぼ一緒です。
もちろんモンスタージャックも釣れますが、先程申したとおり気を使いますので、
サイレントキラーの方が使う機会が多くなり、結果よく釣れるとなります。

使い方ですが出来るだけ際どい場所に入れます。ジグを入れるようにピッチングで入れていく事もあります。
寄せる力があるルアーなので、ミスキャストに注意し使えば釣れると思います。

ID:2YMwwbeg

2005/05/18 17:53

編集
Re :
皆さん返信ありがとうございます
やっぱり時と場合ですかね?(笑)自分はある程度釣りをしてきているので、このルアーはこう、こっちのルアーはこうと、自分なりには分かっているのですが、さすがに、こうも釣れないとなると不信感を持ってしまいますあ、なんでモンスタージャックにこんなに肩を入れているのかというと、バスをいつものルアーで釣るという事に飽きてしまいまして、色んなルアーで釣ってみたいと思っているんですよ。それで今回はモンスタージャックです。
後から気づいたんですが、スレのタイトルが悪かったですね(汗)「モンジャは後発より釣れるか」こういうのは使用頻度も関わってくるという事を忘れてました焦り過ぎてました。反省です(笑)
では皆さんの意見を参考に引き続きモンスタージャックを投げたいと思います。ありがとうございました。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する