impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティBカスタム ≫ アイテム : Bカスタム
1
  全 1 ページ
名前 コメント
インスパイア

2004/03/31 23:16

編集
[質問]:スピベ
B−カスタムはマッディーウォーターでも使えますか?またマッディならタンダムウィローの方がいいですか?ダブルウィローでもいけますか?またブレードのゴールドとマットゴールドの違いも教えてください。お願いします。

サクラ・バス

2004/04/01 00:18

編集
Re :
 八郎潟にて、スモークブルーのWウィローで釣れましたので、十分使えると思います。ただ、広範囲から寄せる釣りではなく多投して目の前を通ったら釣れたという程度だとは思っています。
強い力で寄せて食わすならもっと強い色や動きの方がいいと思いますし、押さえとしてマッディの自然になじむ色やベイトカラーなどがあればいいと思います。また、振動が強いタンデム付きのほうがいいと思いますよ。
 ゴールド、マットゴールドの違いは、光を反射したときのアピールの違いです。マットは反射が低いため、プレッシャー等でスレていて光の反射を嫌うときはいいと思います。もともとベイトフィッシュっていつもキラキラしていたら外敵に簡単に見つかってしまいますよね。そういうわけで光ってアピールしたいとき、カモフラージュしたいときで使い分けるのだと思っています。

おお馬鹿者

2004/04/01 11:48

編集
Re :
マッディウォーターでも十分通用しますね。私のホームレイクはマッディシャロー(良い日でもステイン)なのですが、普通にデカイのが釣れます。ちなみに私はダブルウィローばかりです。ブレードに関しては、マッディウォーターなのでアピールを強くする為にゴールドを使用して広範囲を探ります。「いるけど喰わないな」という時は、マットゴールドかシルバーですね。イマカツが「クリアウォーターに強い」と雑誌で言ったもんだから、クリアウォーター専用と思っている人が多いみたいですね。その為、地元はマッディばかりなので大量に売れ残っています。もったいない話ですが・・・

ショウタン

2004/04/01 14:42

編集
Re :
デプスのブレードは大きくてもあまり抵抗がないので、大きなコロラドブレードの金銀持っていれば後は水深にあわせてサイズを変えていけばいいと思います。ブレードカラーはローライトの時はゴールドで後はだいたいシルバーです。あとたまにブラックのブレードも使います。(シルエットがくっきり出るからです。)

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する