impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティフラットバックジグ ≫ アイテム : フラットバックジグ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ゆき
ID:XtoCEuqQ

2005/10/15 22:55

編集
[質問]:マイナーチェンジ?
今日、フラットバックジグを購入したのですが、以前(1〜2ヶ月前)に購入した物と比べるとフックの先端形状が違い、刺さりも少し悪くなりました。
以前の物は先端が平らに潰し加工?されてるんですが、今日購入した物は普通の針って感じです。
これはマイナーチェンジなのか、ひょっとしたら不良品なのでしょうか?
どなたかご存じの方おられましたら教えて下さい。

HD
ID:pDZuTDIk

2005/10/16 02:57

編集
Re:
初めまして、えー、フラットバックジグ、僕もかなり好きでメインのカバージグはもっぱらフラットバックジグです。で、フックの件ですが、えと僕の場合の回答をさせてもらいます。まず、ゆきさんが言っている、先端が平たくなっているフックですが、僕のにもあります、それはブラックのみです、僕のでは。ほかのブラック・ブルーやブラウン・パープルなどは普通のフックです。ちなみに、スライディングジグもよく使いますが(気分によってフラットバックジグと使い分け)、スライディングジグはブラックとブラック・ブルーしか持ってませんが、どちらのカラーもフラットバックジグのブラックのフックの先端の形です。フラットバックジグはあの形状のフックはブラックのみの採用ではないかと思います。ほとんど僕はブラックのみしか使わないのですが、ほかのカラーは普通のフックみたくなっています。ゆきさんが以前買われたカラーは何ですか?それと今回買われたカラーは何でしょうか?

ゆき
ID:xvVHHP5U

2005/10/16 07:25

編集
Re:
HDさん、初めまして、書き込みありがとうございます。
私もフラットバックジグかなり好きです。
インプレnetを見て購入し始めまして、日は浅いのですがハマってます…。

購入した色ですが、以前に購入したのは『ブラック&ブラウン』と『ブラウン&グリパン(アボガド?)』です。

そして今回購入したのは『ブラウン&パープル』です。
共に重さは1/2ozです。

蒼鯨
ID:Sb4v/dwU

2005/10/16 09:24

編集
Re :
一応自分のモノも確認しましたが
1oz・カラー問わず平フック(青×クロ、新色2種、茶等々)
1/2oz・青×黒のみ所有ですが平フック
3/8oz・黒、黒×青ともに普通のフック

自分のはこんな感じでしたよ。

HD
ID:pDZuTDIk

2005/10/16 09:29

編集
Re:
えと、僕はブラック・ブラウンとブラウン・ウォーターメロンは買ったコトないですが、ブラック以外でもあのフックでしたか?僕はブラックしか今まであのフックではなかったんですが…。ブラウン・パープルは僕のは全て普通のフックみたくなっています。ブラックのみ以外でもあのフックがあるんですね。僕はブラックだけだと思ってました…。
刺さりが悪いですかね?気にしたコトはあまりなかったんですが……

ゆき
ID:xvVHHP5U

2005/10/16 14:06

編集
Re:
蒼鯨さん、HDさん、ありがとうございます。

自分のだけではないみたいなんで安心しました。

刺さりについては平フックタイプは指に当てると簡単に表皮を貫通するのに、丸タイプはちょっと力を入れないと刺さらないので、「刺さりが悪い」という表現を使いました。
平タイプは見た目にも先端が鋭いと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する