impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティスティックシャッド ≫ アイテム : スティックシャッド
1
  全 1 ページ
名前 コメント
花田
対象釣り歴:1年以上
ID:S0Whncfs

2007/11/11 22:45

編集
[質問]:使い方
はじめまして!早速ですが、このワームですけどイマイチ使い方が分かりません・・・。軽量ジグヘッドのただ巻きでも釣れる気があまりしないですし、ウィードに引っ掛けながら使う?っていうのもイマイチ感覚が分かりません。みなさんはどのように使われていますか?せっかく買ったのでこのワームで是非釣ってみたいです。ご教授お願いします。

humming
対象釣り歴:10年以上
ID:ROSsSgkw

2007/11/12 01:05

編集
Re :
魚釣りはスティックシャッドだからどうこう軽量ジグヘッドだからどうといったものではないと思います。

ウィードに引っ掛ける釣りはライトテキサスなんかが私は使いやすく個人的には好きです。
水草に触れる感触、糸の浮力の感覚、オモリも重さワームの浮力このバランスが大切だと思います。
言葉では表せない言ってすぐに身につく感覚ではないと思います。
自重があり遠投ができるのでスティックシャッドのテキサスリグ
1g〜3.5gくらいでオモリを削って適当に調整してフォールでよく釣りました。
表現しにくいけれど、遠投して糸フケを調整してスーッと沈む感覚、水草の上に着く感覚
このバランスが私の水草を釣っていく感覚です。

別にスティックシャッドだからこうするではなく他のワームでも
センコーのノーシンカーでも何でもいいじゃんといった感じです。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する