impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティバス問題
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ちなみ野郎
ID:wF/GHJUA

2005/09/04 08:40

編集
[雑談]:選挙とリリ禁
この時期バサーとしてはこういう記事も気になるところです。

http://www.biwako.org/bbc/oda/o050903.asp

なかにはバス釣り自体を禁止にしたいようなこと言ってる人もいますが....。

3333
ID:l7C6GlD.

2005/09/04 14:31

編集
危険なネタなんでハンドル名は変えてますw
彼らは票欲しさにあんなこと言ってると思うんで、仕方ないといえば仕方ないw
本気であんなこと言ってたら結構ヤバイ思想ですから。
小池元大臣が強行しただけであれだけ熱烈な支持者が増えるんだから、あれを知ってる政治家としては美味しすぎますからねw生命をもてあそぶって言うなら、狩りや、食べない釣り全般もなりますしね。極端な話、漁でも、売れない生物は処分しますし。やっぱり、支持者欲しさの発言でしょうw
単純に実になる話しときますと、われわれもバス駆除派みならって擁護派議員の支持したり、汚い利点を提案したらマシになると思いますよ。

在来生物の放流駆除事業の利権に対して釣り業界が財力生かしてバス駆除派のシェアを低くするようにして業界が責任持って頑張るとかね。そうすりゃ、駆除派の活動資金や賛同者は減る。余計な活動が実質削減されることで予算が余りますしねw支持はパブコメで数だけはあれだけ勝利したんですから、団結して政治活動に協力すれば勝てますw
日本とか国民新党は党員少ないし、政治圧力かかってるので支持者団体欲しいでしょうから狙い目ですよ。大物多いですしね。某団体みたいに選挙時は住民票移してまで票に協力するとこまで行けば法律の1つや2つ簡単に動きますよ。実際動いてますしw
ってか、BFNはこんな活動してるんでしょうか?バス問題に一番効果的なのに・・・。

小心市民
ID:9rYLxuK6

2005/09/08 01:53

編集
関心の薄い候補者にこそ
ほとんどの候補者が勉強もせずにイメージだけで発言しているのでしょうが、逆にいえば、関心が薄い人には選挙事務所等に直接電話やメールで質問することで何らかの影響を与えられるかもしれませんね。
僕は「これから期日前投票にいくのですが、投票の参考に教えてください」と言ったら、2人の候補者から返事がありましたよ。明確な態度表明はあありませんでしたが、この時期なので軽いジャブにはなるのではないでしょうか。

3333さんのおっしゃるとおり、2つの新党はまだ規模が小さく基盤が固まっていない上に、長野県のリリ禁をひっくり返してくれた田中康夫知事や小池大臣にいじめられている小林興起氏、釣魚議員連盟代表として国会で質問してくれた綿貫民輔氏がいるので反応はよいかもしれません。
民主党は、人によってかなり差があるので、党内が「いわゆる環境派」の意見で固まってしまう前に地道に質問攻勢しておいた方がいいかもしれませんね。

長文失礼しました。

year2003
ID:SddzlcaE

2005/09/08 08:01

編集
Re :
でもあの二党、今の所ほぼ消滅決定ですよね・・・。優勢が伝え
られているのは亀井候補だけ、綿貫民輔でさえ当落線上という記事が
出ていました。国会議員が5人以上所属してないと党として認定
されないみたいだし。
当選したとしても自民党は今の所単独過半数の勢いらしいし、小泉が
首相(総裁)の間は自民党にも戻れず、かといって民主党にも走れ
ないでしょう。

バスフィッシング業界はもっと政治活動をするべきだと思います。
というかとっくにやってるもんだと思ってたんですが。BFNは
その為に人を集めているもんだと。
政権与党の有力議員数名に献金するなり選挙での支援を約束するなり、
業界としての発言力を増していかないとこないだ成立した法案の改正
どころかリリ禁条例の撤廃&見直しすらおぼつかないだろうにと
思います。

3333
ID:00ykywI6

2005/09/08 13:51

編集
Re :
あの2党の消滅多分ないですよ。激しくシナリオの裏がありますから。長く議員やってる人は選挙する前から当選するだけの投票数は確保されてますしね。自民が刺客送るにしても、選挙前からの投票数は大体決まってますから、自民が内輪の票を分けるってことは、刺客にはそんなに回らないだろうし。もし、ダメだとしても人数合わせに2党の合併するんじゃないでしょうか?陰謀的な推測するなら、一時的に政権を民主に移して、自公を民公にしてから造反を自民に戻して政権また取るシナリオかもしれませんしねwあくまで憶測ですが。健全に考えたら2党は公明の位置を狙ってると思うんで、どちらに転がるにしろバス問題的に国民新党と日本はバサーにはお得ですw
BFNに提案できないんでしょうかね?「BFNが2党を会員が全員支持することに方針取れば、国民新党と日本は熱烈な何十万単位の大口の支持団体を得ることになります。さらに、我々会員の活動でその票数を何百万にすることができます」ってことを、2党に提案してくれると強いんですが・・。これが出来れば見直しくらいは成功するはずなんですが。

ちなみ野郎
ID:OlP2kJEw

2005/09/10 14:42

編集
BFNからメールが来ましたね
昨日BFNからメールが来ましたが、内容を見て少しがっかりw。BFNとして特定の候補や政党を推すことはしないとしても、政党や候補者にバスやバス釣りについてのアンケートをとってBFN会員に配信することくらいはやって欲しいものです。以前、千葉県の知事選のとき爆Chはそういうことやってましたね。

3333
ID:hi1tArJQ

2005/09/10 15:40

編集
Re :
確かにBFNは「集まろう」「協力しよう」ばっかで、具体的に何の活動してんの?って思いますよね。いまだに謎な団体になってしまってますしw本業が忙しい方ばっかなんで活動がおろそかになってるんじゃないでしょうか?
何のために数集めしたBFNなんだか・・・。

三島仁八
ID:sLVGxdP2

2005/09/10 18:00

編集
Re:
郵政民営化反対の野党だからと言っても、外来生物法にやリリ禁に関しては賛成多数なのが現状。要するに今回の選挙を与党、野党うんぬんではなく、郵政民営化に賛成か反対かのみの論点に持っていった首相はある意味天才的であり、我々バサーが利用できるスキはないような気がします。パブコメの結果は得票数につながる武器なのに・・・

小心市民
ID:USwH/PCk

2005/09/15 00:44

編集
結果出ましたね。
予想以上に自民(というか小泉)圧勝でしたね。
小池百合子も世間的にも自民党内でも株を上げてしまいました。
これを機に栄転して官房長官でも外務大臣でも郵政大臣にでもなってもらって、外来魚問題などというケチな利権からは手を引いてもらいたいものです。利権としてはケチでも我々にとっては「目玉」どころか人生の岐路ですからね。

そして、皆さんおっしゃるように特定の政党がバスフィッシングを応援してくれるのは厳しいにしても、注目している人(有権者)がいるんだということは、今後もわからせる活動が必要でしょう。BFNや日釣振に要望を出すのもいいですが、個々の候補者・政治家・政党に個人単位でメール・電話・手紙などを送り続けるのも地道ですが必要じゃないでしょうか。
私も今回の選挙だけで終わらず、時々思い出したように続けていきたいと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する