impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティバス問題
1 2 3
  全 3 ページ
名前 コメント
食いしん坊
対象釣り歴:15年以上
ID:AmXZxGDU

2010/02/21 12:43

編集
リリ禁
こくてつさんが共感できないとの事、よくわかりました。
ただこちらとしてはできるだけ丁寧に回答したつもりだったけれど、それにどう感じるかはそれぞれあるにしても、言い方に少々不愉快さを感じました。

一般的じゃないって…それって僕らバサーの常識なんじゃないかって言ってるんです。それをことさら強調したところで、バサー以外の人からの理解なんて得られないし、そこから状況が良くなる事なんてあり得ないと思うんですが。

そもそもここでの話はリリ禁からはじまっているはずなのに、結果が出れば出るほど嬉しいなんて言われても困ります。だったら勝手に数釣って持ち帰ってください。で、ゴミにはしないでくださいとしか言えませんしね。まぁリリ禁じゃないところで、せいぜいご自身スタイルで釣りを楽しんでください。

あ、もちろんリリ禁の場所でのキャッチ&リリースはルール違反ですのでやめてください。

それから結果って…フッキング率は低下してもバイトがあるので充分自分のタクティクスに対する結果は出ていると思います。それがわからないのはバサーとして想像力の欠如じゃないかと思うんですけど。

それにきれい事を言ってるだけって…一応僕は実践してるんですけどね?確かに特殊かもしれませんけど。

問題解決につながるのかって現状維持でバスフィッシングの置かれた立場?が良くなるとはおもえませんので、ひとつの提案としては僕の意見もありだと考えてできるだけ丁寧にお答えしたつもりでしたが、はなからこくてつさんは聞く耳はなかったみたいですね。
そもそもこくてつさんとは問題としているポイントも違うような気がしています。

それにしても…虫唾が走るほどひどい事言ってますかね?
他の方のご意見もお聞きしたいです。

┃*´・ω・┃ノ 成長シテ
対象釣り歴:25年以上
ID:Z6ZubkLY

2010/02/21 13:55

編集
Re :
言い方に少々不愉快さを感じました。
>インプレネット特有の事だよ!

一般的じゃないって…それって僕らバサーの常識なんじゃないかって言ってるんです。
>バサーの常識ちゃう お前の常識だね

それをことさら強調したところで、バサー以外の人からの理解なんて得られないし、そこから状況が良くなる事なんてあり得ないと思うんですが。
>他人から理解されない人がいうかね?

そもそもここでの話はリリ禁からはじまっているはずなのに、結果が出れば出るほど嬉しいなんて言われても困ります。
>困らねえーよ!アホか?

だったら勝手に数釣って持ち帰ってください。で、ゴミにはしないでくださいとしか言えませんしね。
>最初から、そー言えばいいのに。

まぁリリ禁じゃないところで、せいぜいご自身スタイルで釣りを楽しんでください。
あ、もちろんリリ禁の場所でのキャッチ&リリースはルール違反ですのでやめてください。
>場所って殆どは都道府県単位でのリリ禁。佐賀の人には言えないコメントだね!思っても言わない方が賢いのに…

きれい事を言ってるだけって…一応僕は実践してるんですけどね?確かに特殊かもしれませんけど。
>特殊ですね。せいぜいご自身スタイルで釣りを楽しんでください。

問題解決につながるのかって現状維持でバスフィッシングの置かれた立場?が良くなるとはおもえませんので、ひとつの提案としては僕の意見もありだと考えてできるだけ丁寧にお答えしたつもりでしたが、はなからこくてつさんは聞く耳はなかったみたいですね。
>仕方ないと思います。

そもそもこくてつさんとは問題としているポイントも違うような気がしています。
>だろうね

それにしても…虫唾が走るほどひどい事言ってますかね?
他の方のご意見もお聞きしたいです。
>言っていないと思います。

どーでもいい事ですし

食いしん坊
ID:AmXZxGDU

2010/02/21 19:00

編集
ここでは
何を言ってもムダなようですね。

"The Era of Procrastination, of Half-Measures, of Soothing and Baffling Expedients, of Delays, is Coming to its Close.
In its Place We are Entering a Period of Consequences."

「問題の先送り、中途半端な態度、気安めやその場しのぎの時代は終わった。今こそ結果を出すべき時だ」

-Sir Winston Churchill November 12, 1936

バチガイ
対象釣り歴:3年以上
ID:1yv8M//I

2010/02/21 19:19

編集
Re: 遊び場
問題視してなければ先送りとか関係ないし…

インプレネットで吠えて何が変わるんだかね(笑)

こくてつ
対象釣り歴:10年以上
ID:/iEojp8.

2010/02/21 21:59

編集
なんじゃそりゃ・・・
一般的じゃないし説得力がないから叩かれる。
これ、世間の道理ですわ・・・
で、自分で他の方の意見を求めておいて
たった一つの意見で「何を言ってもムダ」って・・・
あなたこそ自分の意見を押し付けたかっただけのようですね。
残念です。

素晴らしいことしてらっしゃるのに・・・(そこは認めるよ)
マネできないけどね。

ゼロ
ID:j5iNZTOI

2010/02/22 02:02

編集
Re:
『バサーの考え方は間違いだ!このままではバス釣りがダメになる!!』
ずっとそうおっしゃってるように聞こえますが、バサーが間違った考え方をしてしまう経緯がどうこうではなく、ズバリ
『何が正しくて、バサーはどうすべきなのか』
をハッキリして欲しいですね。

自分はバス釣りが楽しいし、もっと続けていきたい。
バス釣りをする上でのマナーの悪さ(駐車やゴミや他の釣り人とのトラブル等)で釣り禁止になるのは非常に悲しいこと。
これは、バスが害魚云々以外の人としてのモラルの問題。
これだけは最低限バサーとして守るべきであると自分は思います。
ただバスが害魚に決まったから、それを釣るバサーも悪いという考えからの批判や偏見を受けることには全く賛同できませんし、そこは違うと言い続けたい。

ブラックバスはこれからもブラックバスです。人間がどう思おうがブラックバスはブラックバスのまま生きているだけ。
そもそも、生き物の善悪を決めるのは人間です。
ならブラックバス共々、悪のイメージが強くなった?バサーとしてどう考え、行動すべきなのかをハッキリ聞きたいです。

ゼロ
ID:j5iNZTOI

2010/02/22 02:03

編集
Re:
食いしん坊さんは
『バサーの考え方は間違いだ!このままではバス釣りがダメになる!!』
ずっとそうおっしゃってるように聞こえますが、バサーが間違った考え方をしてしまう経緯がどうこうではなく、ズバリ
『何が正しくて、バサーはどうすべきなのか』
をハッキリして欲しいですね。

自分はバス釣りが楽しいし、もっと続けていきたい。
バス釣りをする上でのマナーの悪さ(駐車やゴミや他の釣り人とのトラブル等)で釣り禁止になるのは非常に悲しいこと。
これは、バスが害魚云々以外の人としてのモラルの問題。
これだけは最低限バサーとして守るべきであると自分は思います。
ただバスが害魚に決まったから、それを釣るバサーも悪いという考えからの批判や偏見を受けることには全く賛同できませんし、そこは違うと言い続けたい。

ブラックバスはこれからもブラックバスです。人間がどう思おうがブラックバスはブラックバスのまま生きているだけ。
そもそも、生き物の善悪を決めるのは人間です。
ならブラックバス共々、悪のイメージが強くなった?バサーとしてどう考え、行動すべきなのかをハッキリ聞きたいです。

にしてつ
ID:EoBilzZU

2010/02/24 22:33

編集
Re:
全く話が噛み合ってないよね・・・。

まとめ
--------------
坊>リリ禁の場所で釣った魚は、オイラは持って帰って食うぉ!
 殺生したくなきゃそんな場所で釣りすんなやヴォケ!

こく>持って帰った魚はゴミとしてどぉすんのよ?

坊>だ・か・らぁ〜 全部食うよ! 食う分しか釣らんよぉ!
 無駄な殺生はせぇへん!

こく>ちょっと釣って辞めるなんて面白くねぇよ
 バス釣りってのは推理ゲームなんだぜ! 釣って釣って釣りまくる!!
 そんなのに共感できる訳ねぇよ! あんたムカつく!

坊>だ・か・らぁ〜 リリ禁の話だぉ!
 いっぱい釣りたいなんて言うなや! おたく大丈夫??
 バス問題について何かしたいならここで吠えずに なんか行動しろや!

揚げ足取りバカ乱入

坊> ┐('〜`;)┌

こく>なに呆れてんだよ!
 オマエの言ってる事は普通じゃねぇよ!考えを押し付けんなやヴォケ!!
--------------

リリ禁やバス問題に関する条例について不満があるのは理解できる。
でも 法律や条例は定められたからには守らないといけない。
世の中には納得のいかない法律や条例は沢山ある。
今から決める事ではなく決まってしまったことだよ。
こうなる危機はあったのに、先頭に立つべきプロ達が放置していたから法律や条例が制定されてしまった。
ヤツらは常に金儲けの事で頭がいっぱいだったからな。(まぁ仕事だから仕方ないが)
処でBFNって活動してるの?w

それと、バサーの善意ある行動で少しでも変えることが出来るとでも思っている人はよっぽどめでたいよね。
オイラは何もしないじゃなくって、何も出来ないから定められた事を守る、ただそれだけ。
もしこれらをひっくり返すつもりでいるなら、こんな狭い所で一部の人間に吠えずに
人生と全財産をかけて望むがいい たぶん実らないけど。

リリ禁もイヤだから琵琶湖には行かなくなった。
リリ禁の場所で平気でバスを殺す事に抵抗がないヤツはオイラから言わせれば
もうそいつはバサーじゃない。=リリ禁場所でバス釣りしているヤツ(殺す殺さない何れも悪)

しかし、リリ禁が進む中で「食いしん坊」氏のイート方については理解出来る。
万人の考えではないとしても、彼がリリ禁の中に見出したバス釣りの楽しみ方なのだろう。

ID:MI.D2MRc

2010/02/25 21:15

編集
琵琶湖では
水産物について○cm以下は採捕しちゃダメーって条例があったと思う。で、釣れちゃったときはリリースすればOK(採捕にならない)だと思うんだけれど、(それが駄目なら、釣れちゃったら違反?)バスが釣れちゃったときもリリースすれば採捕にはならんのだろうか?

琵琶湖のリリ禁は「外来魚(ブルーギル、オオクチバスその他の
規則で定める魚類をいう。)を採捕したときは、これを琵琶湖その他の水域に放流してはならい」だから、採捕する前にリリースしてしまえばいいのかな?

佐賀の場合は、捕獲・採取だからバスが釣れちゃった時点で駄目だね。

暇潰し
ID:Mk7coYyA

2010/02/25 22:37

編集
Re :
バサーの善意ある行動で少しでも変えることが出来るとでも思っている人はよっぽどめでたいよね。←コイツがな。

オイラは何もしないじゃなくって、何も出来ないから定められた事を守る、ただそれだけ。
>ルールも知らないで語るねぇ♪

もしこれらをひっくり返すつもりでいるなら、こんな狭い所で一部の人間に吠えずに
人生と全財産をかけて望むがいい たぶん実らないけど。
>自分は吠えてるくせに

リリ禁もイヤだから琵琶湖には行かなくなった。(来るなw)
リリ禁の場所で平気でバスを殺す事に抵抗がないヤツはオイラから言わせれば
もうそいつはバサーじゃない。=リリ禁場所でバス釣りしているヤツ(殺す殺さない何れも悪)

定められた事を守っても悪だな(笑)

【自演乙】
リリ禁が進む中で「食いしん坊」氏のイート方については理解出来る。
万人の考えではないとしても、彼がリリ禁の中に見出したバス釣りの楽しみ方なのだろう

万人の考えではないとしても、私がアク禁の中に見出したアホ釣りの楽しみ方なのだろう

1 2 3
  全 3 ページ
このスレッドに返信する