impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティバス問題
123 4 5678910
  全 10 ページ
名前 コメント
(-_-)
対象釣り歴:5年以上
ID:oYj6KFUg

2009/02/05 23:55

編集
Re:
反感かってみようと思って、いろいろ偉そうにエグく書き込みました。
魚からしたら命を弄ばれてるって事を理解してるんかな?って思ったんで。

あと俺は肉も魚も食うしバスが殺されてる所見ても正直そこまでかわいそうとは思いませんが、無駄に殺したり傷つけたりはしないです。
でもそれもその池で少しでもまたバスが釣れるようになので結局自分の為って事は理解してます。

かわいそうって言う人の気持ちもわかりますが、かわいそうって気持ちより楽しい気持ちが勝ってる訳ですからイジメとか虐待って言われて違うと言い切る事はできないと思います。

独裁者ってのは使うとこ間違ってますよ。

(-_-)
ID:tViREKIA

2009/02/06 00:12

編集
Re:31の書き込みのプッさん
>>ワザとじゃない

の発言を受けてですが針の付いたルアー投げてる時点で同じです。

例えば目に当てるつもりで動物に矢を打ったんじゃないけど、目に刺さってしまった。ゴメン
↑謝ろうがこれは虐待です
ワザとと捉えられてもしかたがない、ただの言い訳です。

ニコラエ
対象釣り歴:30年以上
ID:pjS7yvew

2009/02/06 00:47

編集
Re :
独裁者に当て嵌まる人が実在しなければ単語、文字なので
間違っていれば誰の誹謗中傷してるわけでもないし妥当。

そもそも独裁者は犯罪者の意味ではないので問題ないが・・・

誰がかは理解できる人だけ分かればいいみたいな

そして雑魚は放置、狙うはスレた大物のみ

ろっく
ID:CLwTQIfs

2009/02/06 01:55

編集
Re :
問題はね、気持ちの問題だと思うわけですよ。
そりゃ、釣りは魚の命を弄ぶ行為ではあるんですが、それを虐待だと思い、かつ、そうとしか考えずに釣りをするというのは、ならなんで釣りすんの?って思う訳です。魚をいじめるために釣りすんの?生き物を傷付けるために釣りすんの?って。
いやぁ、釣りする人の大半はそうじゃなくて、釣りをすることで自然の中に身を置き、魚の事を真剣に考え、感動や感激を得ることによって、自然のことをより深く理解したり感じたりするために釣りするんじゃないかと思うんですよ。言葉にすると軽くなるんですが。
だから、一見バスをいじめているようにも見えるバサーが、人一倍バスを愛し、バスの駆除に反対しているのは矛盾しないと思うんですよね。あれは単に「駆除するとバス釣りが出来なくなるから」っていう利己的な考えから言ってるんじゃ無いんですよ。駆除派の連中、特に釣りもしたこと無いような連中には分かり難い点だと思うんですが。
(-_-)さんのご意見は分かるんですが、それはなんかデジタルな、1か0かの考え方で、傷付けたら虐待だ、ってのは子供を殴ったら全て体罰だみたいな、極論に思えるんですよ。ご当人も釣りする時には「これは魚を苛めているんだ」なんて思っていないと思うんです。
だから、他の人が「バス釣りを好きだが、バスを殺すのはかわいそう」だなんていう、まぁ、矛盾したことを言っても、ちょっとは理解してくれると有難いです。
長文失礼しました。

言いたい放題
対象釣り歴:10年以上
ID:zksPceR2

2009/02/06 04:58

編集
Re :
で、このやりとりはスレ本来の趣旨である「駆除推進派とどう向き合うのか」というテーマにどう繋がるんでしょうか?
見れば見るほど脱線していく一方に思えるんですけど?

(-_-)

2009/02/06 07:51

編集
Re:
別に脱線してええんちゃう?雑談やし。
スレ主でもない奴がイチイチ言う事ちゃうし、わざわざスレ立てる程の事でもないやろ。

魚をイジメる為に釣りしてないが、自分の楽しみの為に結果魚をイジメているってのは理解するべきです。
魚からしたら人間がどんな気持ちで釣りをしようが同じ。

何も悪い事をしていない子供を殴れば当然それは体罰です。

イチイチスレ違いとかしょうもない事言う奴いてるんで辞めますかw

俺はこの手の暇つぶし好きやから寂しいですがww

(-_-)

2009/02/06 07:57

編集
Re:独裁者について
独裁者とは独裁政治においての指導者、一人で操る事のできる者と理解してるんで、間違っていると言いましたが

僕の解釈が間違いなら独裁者の意味を教えてください。笑

あ〜独裁者になりたい(笑)

No2
対象釣り歴:10年以上
ID:tdvHAsuk

2009/02/06 08:02

編集
Re:
過激な駆除派とは向き合うつもりはないのが、正直なところですね
エスニッククレンジング(民族浄化)と重なって見えてしまいます
昔から住んで居た(生息)から自分達の土地(国)、その他の民族(種)は排除(駆除)
自分(人間)達の国の国境ラインが生物の生息域?
大陸でさえ動くのに

(-_-)

2009/02/06 12:34

編集
Re:
No2さん
その発言は俺に向けてですか?
それともただ単に駆除派の人達がって事?

基本俺も駆除は反対派です。

が駆除反対の理由をかわいそうやからって軽々しく言う奴は…って事を言いたかっただけです。

駆除派の人には在来種を守る、生活の為等の理由があります。(間違っているにしろ一般的には在来種が減っている理由は外来種のせいという考えが根付いてしまった為)

バスプロやボート屋、バス関係で飯を食ってる人達が反対するのは当然だと思いますが、僕らの反対する理由なんて(自分は傷めつけときながら)かわいそう、自分の趣味の為等ガキのワガママと同じです。

バス駆除に反対する理由を考えた時、駆除している人達に文句を言う資格は生活がかかっている一部の人達以外にはないと思います。

OO
ID:e2.HfqOw

2009/02/07 02:49

編集
Re :
ちっと勉強すれば駆除派の言い分が嘘八百で噴飯物な事が分かるはず。バスの駆除が利権になっていることも。
これを知って反対するのは市民として当然。
それと、バス釣り愛好家なら趣味を奪われることに対して堂々「俺の趣味のためにバスを駆除するな!」っていうのは正しい。
日本人は趣味を軽く見すぎる。趣味とか嗜好っていうのは、本当は労働と対価くらいのもの。だって、立派に文化として社会の一部分を構成しているんだからね。これを否定するのは芸術を「無駄」と切り捨てるようなもの。
だから俺は堂々と漁師に向かっても「バスを駆除すんな!」いうてますよ。

123 4 5678910
  全 10 ページ
このスレッドに返信する