impre.net

 | コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティタックル掲示板 ≫ アイテム : アンタレス 12
1 234
  全 4 ページ
名前 コメント
カッチン
対象釣り歴:20年以上
ID:ToX3H/..

2012/06/18 13:42

編集
[質問]:アンタレスのブレーキシュ−
アンタレスのブレーキシュ−ですが、クリア1個でフルキャストしたら、赤いブレーキシュ−が勝手にオンになるんですが、皆様のアンタレスも同様の症状が出るのでしょうか?ブレーキシュ−のオン・オフは頻繁にしますのでブレーキシュ−が弛くなってきてこういう症状になってしまうのでしょうか?新品で最初からこういう症状が出た方いらっしゃいますなら対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。


アンタ
対象釣り歴:25年以上
ID:tL6SD65A

2012/06/18 13:56

編集
Re:
自分の12アンタレスも同じ症状でした。ひどい時は勝手に2個オンもありましたよ‥
こんな初歩的な事が予測、発見できないシマノに腹が立ち購入二時間使用してベリに売却しました。


カッチン
対象釣り歴:20年以上
ID:7hFxgcoo

2012/06/18 19:55

編集
Re :
やっぱりそうなんですか。シマノのお客様センターに相談したら、「検査」で販売店を通じてリールを出してほしいという事でしたので、早速預けてきました。
一連の内容を説明したんですが、なんと販売店には「クレームで出します」と言われて少々がっかりでしたが…。
とりあえず、検査結果判りましたら、ご報告します!

主星
対象釣り歴:20年以上
ID:2jxfj6Vs

2012/06/19 11:02

編集
Re:
ブレーキシューの不良って結構出てるんですかね?
ちなみに自分は3月末から使い始めて今のところ問題ナシです☆

アンタレス早く帰ってくると良いですね。

あ、販売店さんの『クレームで出しときます』ってのは多分スレ主さんのクレームとしてじゃなくて

販売店としての『不良品を納品すんな!』的なクレームで出すという意味合いじゃないでしょうか?

横から失礼しましたm(_ _)m

カッチン
対象釣り歴:20年以上
ID:ITkAnFsA

2012/06/19 22:14

編集
Re :
ブレーキシュ−のトラブル出てないんですか、いいですね。個体によって当たり外れあるんでしょうか?ネット見てると、結構同じトラブル出ている人いるみたいですし。早く帰ってきて欲しいものです。

ドッケン
対象釣り歴:5年以上
ID:VDcfzsdU

2012/06/20 10:39

編集
Re :
僕のアンタレスも同様の症状が出たので潮来のHP に書き込みしたら、Jim がシマノに対策するのか確認してくれるみたいですよ。

ナル
対象釣り歴:5年以上
ID:Vvhv8Y7s

2012/06/20 23:16

編集
Re :
はじめ見たときカッチンさん=ドッケンさんかと思いました。。
私は三つ又ヘビキャロで深溝を購入後一回目の釣行ではじめ赤一個からスタートしてシンカーを重くしてクリア一個で振りぬいたら途中で失速し見たら黒が外れていました。
同じ釣り場に見慣れた方がおり、その方も12アンタレスでしたので聞いたら同じ症状らしくクリア一個だけで他は取り外して使っているとの事で私も同じようにしております。
実際スプールの重量もその分軽くなる訳ですし、まぁいっかと。
カッチンさんが仰る「検査」→「クレーム」ですが基本的にシマノの言う一度検査をは「クレームによる検査」です。
リコールなどの対応はT3の時の様な作動しなくなる様な極めて重大な場合と、この「クレーム」が異常に多い場合等に限られる為、クレームで出す事は結構大切です。
お気持ちはわかりますが「クレーム」=「メーカーやこれから買う方への協力」と思えば良いと思いますよ。


カッチン
対象釣り歴:20年以上
ID:gR/29WJQ

2012/06/21 19:46

編集
Re :
ナルさん、アドバイスあのがとうございます。
やっぱり同じトラブルあるんですね。まだシマノから検査結果きてませんので何とも言えませんがアンタレスあと3台未使用品があるんです。使って同じ症状が出たらどうしようか悩みます。
同じ症状が出て、またショップに出して「クレーム」と言われたら…。考えるだけでも怖いです…。

ナル
対象釣り歴:5年以上
ID:NPSSLiGU

2012/06/22 17:21

編集
Re :
私は以前ロッド(同じシリーズ)でクレームを出したのですが、3本すべてクレーム扱いでした。
最初検査の結果で外的要因によるものと説明を受け納得できず、担当の営業マンに直接電話をかけて再検査を依頼したのですが、結果としては同じ見解でした。
ただ、最初の検査ではあまり詳しく(科学的な)検査を行っていないらしく、再検査では部品を削ったり、取り外したりする為3本すべて新品になって帰ってきました。
もちろんクレーム扱いの為一切料金は取られてません。
この問題の対応がどの様になるかは、これから同じクレームがどの程度シマノに寄せられるかにもよりますから、今回のカッチンさんへの対応と数ヶ月先の対応が変わる場合もあります。
同じ症状の方がちゃんとクレームを出してくれればいいんですけどね。。。
一応私は入れ替えで購入したのでさすがに検査で出すわけには。。でも購入店を通じてクレームは出してあります。


カッチン
対象釣り歴:20年以上
ID:/u8Jl/Vo

2012/06/22 21:23

編集
Re :
ユーザーにより削除されました。
削除日時: 2012-06-22 21:23:33


1 234
  全 4 ページ
このスレッドに返信する

Powered by F-board Ver0.3

Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.