impre.net

 | コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティエボルジオン F1 1/2-63XGti ≫ アイテム : エボルジオン F1 1/2-63XGti
1 23
  全 3 ページ
名前 コメント
X-style

2004/07/19 23:05

編集
[質問]:ハズレ品
今回エスパーダを新品購入し翌朝釣行したのですが、実釣わずか3投目(タックル TD-Z GT-R Ultra 10lb ハンハンジグ+ニードルクローラー)でバットガイドから2番目と3番目の真ん中から見事に真っ二つに折れました
その日の内に買った店に言いましたが、店員に「断面検査しないと…」とか「もしかしたら免責額掛かるかも…」とかグダグダ言われました
ここで質問なのですが、あの店員が言ってた事は本当ですか?また保証書はもう無効ですか?
宜しくお願い致します

大友愛子

2004/07/19 23:13

編集
Re:
メガバスロットを買ったあなたが悪い、サイドワインダ−にしなさい!

X-style

2004/07/19 23:37

編集
Re:
ご丁寧に有難うございます
ところでサイドワインダーって柔いのありましたっけ?

ジン

2004/07/20 00:27

編集
Re :
僕もF4-66Xが3時間で折れ、有無を言わさず苦情とともにメーカーに送って貰ったら、無料交換してくれましたよ。
それ以来、デスは使ってませんが。



2004/07/20 01:55

編集
Re:
サイドのハザードは柔らかいですよ。H表示ですが、それはバット部分で全体的にはほとんどMです。マジ折れる気しませんよ

1投目で折れた人

2004/07/20 10:21

編集
Re :
X-styleさんへ
このケースは、私も幾度となく経験しました。実は、その店員の言っている事には正解も間違いもないんです。なぜならクレームを小売店側がメガバスにどう報告するかにかかっているだけなんです。単純な利害関係はこうなります。

◎X-styleさんの言い分をメーカーに伝え、無償で新品と交換するように、努力してくれる優良店の場合。
●次回からロッドの入荷本数を削られる。これは無償交換したアイテムに限定されていたり、翌月の出荷アイテムだったりと、各小売店によって差があるようです。要は小売店にランク付けをし、クレームを出すような、成績の悪い子には卸してやらんという事です。

×Xstyleさんを丸めこんで、免責を使わせようとする、悪いショップの場合。
○言うに及ばず、いつも通りの入荷が約束されます。

対策:店員と話をしてみて、埒があかない場合。直接メーカーに電話して、状況を熱く説明し、無償交換に応じるまで熱弁しましょう。破損したものをメーカーに送ることになった場合。担当者が「この折れは免責になります」と言ってくる確率が大です。そういった場合、「こんな折れる竿はもういりませんので・・・」としつこく熱弁。あくまで紳士的に攻める事が大事です。

因みにこんな事をしているメーカーは、ごく稀です。他の大多数のメーカーは、親切で良心的なところばかりです。それと、デス余り時代の今。クレーム対処を怠るその店員にムカつきました。今後は違うところで買うか、デスをやめるかした方がいいと思います。
私的な経験上の事ですのでご参考までに。(長文すみません)

嘉峨傘懺

2004/07/20 17:50

編集
Re :
僕もはじめはデス使ってました。(今は全部サイドですけど^^;)F1-60を使っていて、ベビーポッパーで見えバスを釣っていたら、バイトがあって横に軽く合わせたらベリーからポキっと折れました_| ̄|○しかも1日目です。しかも無償じゃなかったので、パーツ取りにして今でも家にあります。他にも持っていたんですけど、折れるのが怖くて手放しました。サイドは安心ですよ〜

犬歩棒当

2004/07/20 18:46

編集
Re:
5年程前だと思いますが、F4-63Xを買って一週間ぐらいで折ったことがあります。かなり特殊な曲がり方をする竿だし、僕の場合はティップから3センチぐらいの所で折れたので、少し状況が違うとは思いますが、その時の事を書きます。
僕はあまり竿を丁寧に扱う方ではないので、おそらくブランクにキズでもあったんだろうと思いながら、釣り具屋さんに持って行ったんですけど「とりあえずクレームで出してみるわ」と言って下さったのですが、結局有償で交換でした。でも、「顕微鏡で見る限り不具合があったとは思えませんが、購入後一週間しか経ってないとのことなので、有償で交換とさせてもらいますが、保証書は戻します」と言ってもらい、免責を払って保証交換しましたが、保証書は返ってきました。
今回のケースとはまた違いますが、僕としては、案外話のわかるメーカーだなと思いましたよ。取り敢えずメーカーに送ってもらって、メーカーの話を聞いてから考えるのが良いのではないでしょうか。

ムハイニ

2004/07/20 20:12

編集
フォロー
メガバスの竿は人気がありますし、このサイトのインプレを見ても
ダントツの数が登録されてます。
ということは、不良品の割合は他メーカーと同じでも、
不良品に当たった人の絶対数は多いということになります。

あまりにも折れたという書き込みばかりなのでフォローしときます。

がーたろ

2004/07/20 22:20

編集
Re :
せっかくのフォローに悪いのですが。数が多い=折れる事多いってのは一見正しく思いますが、私の仲間内での事例を考えると(20〜30人)疑問ですね。要は、「何故」折れたかなんですが、殆どのロッドの破損原因はユーザーの踏んだ・ぶつけた・挟んだって物ですが、デスって上の人が書いてる見たいにフッキング時の折れが多いんですよね、凄く。

1 23
  全 3 ページ
このスレッドに返信する

Powered by F-board Ver0.3

Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.