impre.net

 | 新着情報 | 登録 | 修正 | 検索 | 人気投票 | プロフ編集 | コミュニティ |

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT>>
 ナイロン
GT-R ウルトラ
メーカ名サンヨーナイロン
【この商品を探す】Amazon 楽天市場 Yahooショッピング
更新
お名前東京バサロニアさん
アイテム名GT-R ウルトラ
対象釣り歴30年以上更新日2026/01/05
使い込みLv.■■■■■満足度★★★★★
用途
クランクベイトやスピナーベイトの巻き物。トップウォーター系全般。
気に入っている点
スレに強い。表面がツルツル。おかげでルアーが良く飛ぶ。
気に入らない点
特に無いですね。
コメント
もう昔からこれ一択です。買うなら断然600m巻きをお勧めします。
初めの頃は独特のラインカラーに戸惑いましたが、慣れればどうって事は無いです。
自分のスタイルはクランクかスピナベ、トップなのですが、
ロッド(MLグラコン)&リール(タトゥーラ系)はこのワンセットのみ毎回釣行してます。
全て16lb(たまに14lb)のラインで回してます。
スナップに対しても結びやすいですし、適度な張りもあります。
ラインブレイクした事は無いです。もちろんドラグ調整はしてますが、
50cm未満のクラスならドラグガチガチのパワー勝負しても負けた事はありません。
20lbも使用した事がありますが、霞ヶ浦や北浦の50cmクラスも余裕でパワー勝負出来ましたよ。
最初にもコメントしましたが、600m巻きなら割安で売ってるお店もあるので、
絶対600m巻きが良いですよ。
更新
お名前ボブ田ボブ太郎さん
アイテム名GT-R ウルトラ
対象釣り歴1年未満更新日2023/10/03
使い込みLv.□□□□□満足度★★★★★
用途
ハードルアー全般(バス釣り)。
気に入っている点
高強度で扱いやすい。
気に入らない点
色。リールのカラーによっては似合わない(逆に似合う場合もある)。
コメント
主に16lbを使用しています。体感16lb以上は伸びが少し抑えられ、ナイロンのデメリットが少ないです。なめらかでしなやか、しかも高強度。トラブルが少ないので釣りに集中できます。初心者の私でも快適に使えるので気に入っています。1番お気に入りの組み合わせはタトゥーラHLC。9割ぐらい巻いて、15エクスプライド168MHで1/2ozくらいのクランク投げた時は、よく飛ぶしバックラする気がしないしで最高でした。
更新
お名前トミーマキネンさん
アイテム名GT-R ウルトラ
対象釣り歴25年以上更新日2021/04/03
使い込みLv.■■■■■満足度★★★★★
用途
このラインはとても気に入っています。最初は名前だけなんじゃないか?と思っていたのですが、風の強い時も全然バックラッシュしません。
気に入っている点
100メートル巻きだとコンクエスト300にちょうどよく収まります。私は主に16〜20ポンドをメインに使っています。
気に入らない点
特になし。
コメント
私はシマノのリールをメインに使っています。そしてすべてにGTRを巻いてあります。あと、ピンクセレクションを使ったことがないのでのちのち使ってみたいと思います。80年代にGOSENからピンク色のラインが出ていましたがどうなのでしょうか?
更新
お名前Reny-Dさん
アイテム名GT-R ウルトラ
対象釣り歴5年以上更新日2020/05/18
使い込みLv.□□□□□満足度★★
用途
オカッパリで底物からトップまで。オールマイティに
気に入っている点
スレには強い、感度もいい。なにより飛距離はでます
気に入らない点
プツプツ切れる。一ヶ月で3回キャスト切れした。歯で噛みちぎり安い、これはラインとしてどうなのかと思う。
コメント
多分もう使いませんね。カバーブレイカーの方が強いと思う。
今はいろいろ使った上でクインスター使ってるけど、クインスターの方が単純な引っ張り強度はある。
更新
お名前オッサンさん
アイテム名GT-R ウルトラ
対象釣り歴30年以上更新日2020/04/11
使い込みLv.■■■■■満足度★★★★★
用途
巻物、トップに
気に入っている点
投げた時の滑りがいい
強いですね
傷にも強いしナイロンにしては傷自体つきにくい。
個人的には濃い色好きです。
600m巻だと安いですね
気に入らない点
600m巻だと安いとは書きましたが殆ど見た事がない。
ネットで買うからいいのですが(今もあるのかな?600m巻き)
コメント
ただ、600m巻きどころか100m巻もあまり無かったので何年か前にメーカーにメールしたらどの店舗に置いてあるかの返答がわりと直ぐにあった。
当たり前かもしれないがこういうのは大事だと思う。
ずっと使っていて嫌な事が何も無かったライン。今も使っています。
更新
お名前元トッパー(笑)さん
アイテム名GT-R ウルトラ
対象釣り歴20年以上更新日2019/09/10
使い込みLv.■■■□□満足度★★★★
用途
MからHクラスのベイトタックルでする釣り全般に
デストロイヤーF4-66Xに14lb、F6-69Xに20lb
気に入っている点
とにかく強いです。表面加工の滑らかさも長持ちですし、ナイロンにしては適度な硬さがあるので、巻く釣りだけでなく打つ釣りもこなせてしまいます。
600m巻が3割引きくらいの価格で売られていることが多いのでコスパの面でも性能面でも、ラインに特殊な要求が無い場合はこれ一択です。
気に入らない点
硬めなラインのため、細い番手を使ってラインスラックを使う釣りには巻グセが気になります。
コメント
他人のタックルでもすぐ「あ、GT-Rウルトラ」と気付く独特のカラーで、使っている人を見かけると妙な親近感が湧きます
なんていうか、、、魚の棲まないドブみたいな色 笑笑
ワールドシャウラ使っている人ってこのライン使うんですかね?世界一美しいと言われるロッドに色の汚さに定評のあるラインの組み合わせ、、、是非一度生で見てみたいです笑
更新
お名前ケット・シーさん
アイテム名GT-R ウルトラ
対象釣り歴5年以上更新日2019/08/22
使い込みLv.■■■■■満足度★★★★
用途
ボトムの釣り以外全般(フロッグやペンシルはリーダーで使用)
気に入っている点
ナイロンにしては感度と持ちがよく、摩擦耐性もある
巻きぐせがほかのラインにくらべて気持ち付きづらい気がする
強引なファイトをしても切れない
600m巻きはコスパがよくちょくちょく巻き変えることが出来る
気に入らない点
持ちはいいけど劣化しはじめると一気に使えなくなる
遠投して底を取る釣りをすると、大きく合わせても寄せてからもう一度合わせないとフッキングが甘いことがある(そもそもそういう釣りはフロロの役目)
釣果の差を実感したことは無いけどなんとなく色が気に入らない
コメント
総合して、600m巻を買ってちょくちょく巻き変えるならとても良いライン。100m巻はおすすめしない。100mとかを買うのであればマシンガンキャスト買って75mずつ巻いてた方が良いと思う
けどあくまでナイロンだからやっぱり限界がある
更新
お名前hqさん
アイテム名GT-R ウルトラ
対象釣り歴3年以上更新日2017/10/14
使い込みLv.□□□□□満足度★★★★★
用途
6lbをスピニングでワームな釣り
気に入っている点
とにかくスレに強い。木や岩に擦れてもライン表面がなかなかガサつかず、快適に釣りが続けれます。
また結束部分の強度もとても強いです。
根がかりや魚をかけるといった、結束部に負荷のかかる状況が起こっても結束部の強度がなかなか落ちません。今まで使用したことのあるラインだと、負荷があった後の結束部のチェックで手で引っ張るとよく結束部から切れて結び直してましたが、GT-Rは切れることがほとんど無くそのまま釣りを続ける事ができ楽です。
気に入らない点
遠めに投げて、底をとる釣り方の時は少し感度が悪い気がします。
ラインの張り感が強めなので、しなやかなナイロンラインとカットテール3.5インチノーシンカーのキャスト飛距離を比べると、ほんの少し落ちます(60cmくらい)。
コメント
他のラインと比べると割高ではありますが、その分もちが良いので自分の中でのコストパフォーマンスは決して悪くないです。
短所も書きましたが少し気になった程度で、長所がずば抜けているので今後この性能を超えるラインが出るまでは使い続けたいと思います。
【この商品を探す】Amazon 楽天市場 Yahooショッピング
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT>>

Copyright(C) 1999-2026 花鳥風月, All rights reserved.