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名前 コメント
1/32oz
ID:GoQrRkRE

2005/11/21 12:37

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[質問]:メガバスにクレーム出したことありますか?
先日XJ-100を買い当日に40upを釣った際テールフィンを支えている根元からあっさり折れてました。魚釣り上げただけでです…こんなのは初めてでした、ですがたかがルアーされどルアー、値段が高い安いの問題ではないのですが憤りを感じてます…皆さんの中にもこのようなことがありクレームに出したことある人おられますか?その時どのような対応をされたかもお聞かせ頂ければ幸いです。もしよろしければお聞かせください…宜しくお願い致します。


kkk777.
ID:epHeitKg

2005/11/21 16:04

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Re :
私も、以前ベビグリでクレームだしました。
そのときは、先にショップに聞きましたね。そうしたら、在庫ないので、同じくらいの入手困難品か返金させていただきますって言われて、メガバスに直接問い合わせるのは控えてくれと言われました。

先ず、ショップに問い合わせてみたらどうでしょうか?
ショップの対応に納得できなかったら、メガバスに電話かけてみるって、手順がベストだと思います。

関係者から聞いたのですが、個人がメーカーにクレームだすと対応者によってはナメられることがあるってのを聞いていますんで。

こてつ_3
ID:IPyNA1oc

2005/11/21 16:35

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Re :
まず始めにこの話は5年位前の話ですが参考までに。
当時V−3ミッジバズを購入し、初釣行した時に数キャストでペラが無くなりビックリしました。
そこで直接メガバス社に現品と手紙を添えて郵送しました。その数日後電話があり、どういう状況でしたか?などの話をしました。
その後、新品と粗品(ルアー)、手紙が送られてきました。

その時はとても丁寧なアフターサービスで感心しました。
ただ最近は(昔から?)カタログなどにも不良品などはショップを通して下さいという様な文言が載っていたはずなのでその様にしないといけないと思います。

シクラメン
ID:e6xBEplI

2005/11/21 22:16

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Re:
初めまして。メーカーに直接電話して二回、クレームで交換したことがあります。(メガバスではありませんが…)
そのメーカーは非常に丁寧に対応してくれました。信用の問題になりますからどのメーカーも、ぞんざいな対応はしないはずです。
但し、順番としてはやはり先ず、ショップに持っていくべきでしょう。破損した原因が製品そのものの不具合から生じたものだと断定は出来ません。先ずショップに持っていき、それからメーカーに意見を言った方が良いと思います。(私もショップに行ってから、メーカーに電話しました。)

Syota
ID:gF8pdo4I

2005/11/21 22:34

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Re :
参考になるかはわかりませんが、僕の父親がイカ釣りのときに、DUELのPEラインがプツプツ切れてエギを5個も無くしてしまったんですが、DUELにクレームの電話をしたら、PEラインと無くしたエギ(5個)をくれたらしいです。

烏賊
ID:iPxBvypQ

2005/11/23 05:57

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Re :
以前買ったばかりのPOP−Xが釣行前にフェザーが取れてしまい直接Telしたことがありますが、先に買ったお店へ問い合わせて欲しいとのことです。
普通はお店に入荷した時点で不良品はお店とメーカーとの間で返品、交換があるわけでそれ以降(店が販売後)は店側の管理ミスということになるみたいです。
関係者に聞いた話ですが有名メーカーでは直接はクレーム対応を行うのを極力控えているようです。
最近ではオークションなどで購入し、箱が潰れてたとか買ったばかりなのに傷がある等、通常使用するなら問題ない程度のクレームが多いようです。
まずはお店へ行ってからの方が無難でしょう。

1/32oz
ID:jhjXricI

2005/11/25 08:51

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Re:
お返事遅くなり申し訳ないです。やはりショップへ一度持っていった方がいいみたいですね…危うく直接電話しようとしてました。しかし結構あるものなんですね、少しおどろきです……

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