impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティバス問題
10ページ戻る1011121314 15 1617181910ページ進む
  全 21 ページ
名前 コメント
AOI
対象釣り歴:5年以上
ID:s6RQjoyo

2007/10/01 18:57

編集
Re :
アンチバサーさん>
 良く分かっていないようですね。
 バスの駆除行為そのものが、生態系破壊に繋がる可能性がある、と言ってるんですよ。バスの数を間引く行為が逆に生態系に負荷を掛けるのですよ。
 あなたも釣りをするならお分かりのはずです。魚というのはよく分からない理由で大繁殖し、逆に激減するんです。生態系は人の手が安易な考えで手を加えていいものではないんです。
 駆除という行為にはもっと慎重にならなければなりません。
 バスの命を奪う行為であり、神ならぬ身で生態系に手を加える以上、もっと臆病なまでに慎重にならなければならないのではないでしょうか?
 私が見るところ、残念ながら現在行われている駆除行為に、そういった慎重さを感じるものは皆無です。あまりにも安易です。
 現在行われている駆除行為が逆に弱りきった日本在来種を絶滅させてしまわないことを祈ります。
 まぁ、たぶんそれもバスのせいにされてしまうのでしょうね。

アンチバサー
対象釣り歴:1年未満
ID:pFMi4Jwc

2007/10/01 21:26

編集
Re:
>AOIさん
とても素晴らしい事を言ってくれましたね。神ならぬ身で環境に手を加えたのはバス業界ですものね。元々バスの居なかった場所にバスを大繁殖させたのはバス業界ですよね。あなた何様のつもりですか。本気で神様にでもなったつもりですか。だとしたら疫病神か貧乏神でしょうけどね。過去の大罪の責任を全く取ろうとせず開き直っていつまでも甘い汁を吸おうとしてるバス業界はどんなところですか?サシ網や水抜きは駆除方法として余りにも環境に負荷がかかるけど、バサーがしっかりリリ禁を守れば完全に駆除は出来なくても多少数は減らす事も出来るはずです。自分達で悪い事をしておいて面倒な事になると自分の手は汚したくないと言うのは余りにも自分勝手で子供じみた行為じゃないですか。

名無しバサー
ID:gPGPl/lA

2007/10/01 21:56

編集
Re :
リリ禁じゃないとこはリリースするよね遊びだし♪
リリ禁の場所でルール守れんときは釣りしない!

バサーに駆除する義務もルールもないからね

文句ばかり垂れといて面倒な事になると自分の手は汚したくないと言うのは余りにも自分勝手で子供じみた行為じゃないですか。
と私も思う。

バスは邪魔だ駆除だ!って方々が本気にならなきゃバスなんて減るわけないじゃーん!

減らすべきはバス以上にバサーだと俺は思うが・・・
アンチバスじゃなく僕もアンチバサーだw

AOI
ID:/WSgx8.Y

2007/10/02 17:39

編集
Re :
アンチバサーさん>
>神ならぬ身で環境に手を加えたのはバス業界ですものね。
>元々バスの居なかった場所にバスを大繁殖させたのはバス業界
>ですよね。

>自分達で悪い事をしておいて
 あなたの主張はここから一歩も出ませんね。
 バス業界がバスを密放流したという証拠があるなら、どうぞ訴訟を起こすなりマスコミにリークするなりして下さい。証拠が無いなら言わないほうがいいですよ。

名無しバサーさん>
>減らすべきはバス以上にバサーだと俺は思うが・・・
 バス駆除を叫ぶ人のほとんどは、これが本音なんでしょうね。
 実際、私の家のすぐそばに(徒歩2分)にバスがいる野池(釣り禁止)があるのですが、バサーのモラルの無さには腹が立ちますよ。釣り禁無視、ゴミは捨てる、夜中、早朝に騒ぐ。ふざけんな!って感じです。
 バサーのモラルの改善は急務であり、更に言えば日本人のモラルはどうなっとんじゃこら!と言いたいのは確かです。
 しかしですね、これとバス駆除の問題をまぜこぜにしてしまうからおかしくなるんだと思うのですよ。
 バス駆除の是非はあくまで生態系保全と生命倫理の観点から考えるべき問題です。私はこの観点からバスの駆除には原則反対してきました。
 しかし、これに対し「バサーのモラル」「バサーの過去の犯罪」などの観点から反論があることがどうしても理解できません。バサーが悪いからバスが駆除されるような論調すらありますね。おかしな話です。
 はっきり言えば、私は「近隣住民が迷惑しているからそのフィールドは釣り禁止」と言われれば、それは当たり前のことだと思いますよ。でも、バサーを排除するためにバス駆除と言われれば、これは生命倫理の観点からも生態系保全の観点からも絶対反対します。

名無しバサー
対象釣り歴:25年以上
ID:msT.Zwe6

2007/10/03 00:38

編集
Re :
悪いバサーだけを選択駆除は出来んのだよ!

「近隣住民が迷惑しているからそのフィールドは釣り禁止」と言われれば、それは当たり前のことだと思うなら理解できるだろう?一般社会は世間体を気にし体裁の良いこと言うのさ

バス駆除以外にバサーにバス釣りを任意でも強制でも辞めさせるにはどうしたらいい?
もっと確実な方法を体裁よく論理的にあげてみ?

バス駆除を叫ぶ人のほとんどは、これが本音なんでしょうね。
というならバスが駆除されるもう一つの理由を君も知ってんじゃん。
バサーが反対してもバス駆除は確定なこともだよ!
俺もバサーだから聞かれればバス駆除は反対するけどなw

いかなる理由があろうがバス駆除には反対の人とは違う。
納得すれば駆除に反対しないとか言う人って
大抵、納得しない奴だったりするw

だろ?

俺の場合・・・
バス駆除の理由のひとつにバサー排除も謳われているなら納得♪
在来種だとか体裁がいい様にみせてるのが気にいらんのじゃ!

これが国民騙しの日本ですよ。(*´ー`) フッ

アンチバサー
ID:xoTHxT8c

2007/10/03 00:50

編集
Re:
>AOIさん
どうもあなたはまるで多重人格者のようにコロコロ意見を帰る人みたいですね。今度は証拠がないんだから立件出来ないと言っている。密放流しても捕まる事は無いんだよと言ってますね。まるであなた達が悪と唱ってる政治家みたいですね。
どうぞこれからも一匹もバスを殺さず釣りを続けて下さい。ですからリリ禁の場所ではバス釣りはしないで下さい。もしリリ禁の場所でバサーが釣りをしていたらバサーは犯罪者集団だと言われても文句は言わないで下さいね。それでも文句を言うのならあなたがあなた自身を嘘つきだと証明してしまいますものね。そうじゃなくともコロコロ言ってる事を変えているし十分嘘つきだと言うことは証明してますけどね。

AOI
ID:9ebt4FLw

2007/10/03 02:41

編集
Re :
名無しバサーさん>
>バス駆除の理由のひとつにバサー排除も謳われているなら納得♪
>在来種だとか体裁がいい様にみせてるのが気にいらんのじゃ!

>これが国民騙しの日本ですよ。(*´ー`) フッ

納得しないで欲しいわけですが(笑)、最後のフレーズには同意ですね(笑)。

アンチバサーさん>
 読解力が無いことを人のせいにしないで下さい。
>証拠がないんだから立件出来ない
 証拠が無いなら、それは事件でもなんでもないただの誹謗中傷で、あなたこそバス業界の名誉を毀損している犯罪者ということになるんですよ。
>リリ禁の場所でバサーが釣りをしていたらバサーは犯罪者集団
 ?リリ禁は釣り禁じゃないでしょ?
 何度も言うように、リリ禁違反を見つけたならどうぞ漁協なりなんなりに通報して下さい。
 バサーを犯罪者よわばりするのはそれからにして下さい。

アンチバサー
ID:xoTHxT8c

2007/10/03 06:32

編集
Re:
>AOIさん
自分達二人のやり取りを見ているとたまにテレビで見かけるような政治家のやり取りを見ているようで笑えてきました。糾弾される側は相手に法的に有効な証拠を持って来いと言って開き直る。糾弾する側は熱くなり過ぎてただ怒鳴っているだけに近い事しか出来ない。冷静に考えればバス業界と分かり合う必要は無いんですよね。これからもバスが釣れたら可哀想だしとても辛いのですが陸に上げてバス業界の穴拭きをして小さな自己満足に浸ってます。またリリ禁違反を見つけたら警察の方の力を借りようと思います。AOIもバス業界の未来の為に頑張って下さいね。どんな未来が待ち構えているのか知りませんが。

AOI
ID:z9etw.lM

2007/10/03 06:57

編集
Re :
アンチバサーさん>
 やっとお分かり頂けた様で、ありがとうございます。
 あなたも信じる道をお行き下さい。
 できれば、小さな自己満足のためにバスを殺すだけではなく、その他の環境保全活動にも積極的に参加して頂けるとありがたいです。
 最後に一つだけ言わせてください。
 私はバス業界の行方など知ったこっちゃ無いです。
 私はただひたすらにバスを含む日本の自然環境と、バス釣りを含む釣り文化の未来を案ずる者です。
 いろんな意味でね。

名無しバサー
ID:msT.Zwe6

2007/10/03 07:57

編集
Re :
遅っ・・・
バスが生息地を拡大したのも駆除される結末を迎えるのも
結論を出すまでに時間を必要以上、無駄にかけないと駄目だからなんだね〜♪

笑えてくるまえに笑われているのに気付かない人は幸せw

10ページ戻る1011121314 15 1617181910ページ進む
  全 21 ページ
このスレッドに返信する